Scrapbook

2005 09/01

チャレンジ精神

最近、りんごや梨を食べるとき、皮をどれだけ長く切らずに剥けるか、ということをよくやる。まぁ、それほどまじめにはやっていないのだが。

とりあえず2mちょい(足元から手を上に伸ばしたくらい)の長さは普通に剥けるのだが、それ以上になると中々難しい。長さを厳密に測っているわけじゃないけど、3mとかはかなり集中力が必要になってくる。まぁ、それほどまじめにはやっていないのだが。

こういうことをまじめにやってしまう人がギネス記録とかを打ち立てるんだろうな。りんごの皮むきの世界記録は何mだろう。
…なんか50mとか剥いてそうだ。

2005年09月01日 20:40

COMMENTS

投稿者 Anonymous : 2005年09月02日 12:42

私は梨やりんごの場合、まず食べる大きさにカットしてから剥いています。
今、冷蔵庫に梨が眠っているので、チャレンジしてみよう!!

投稿者 なっちー : 2005年09月02日 12:43

ごめん。また名前書き忘れた(恥)

投稿者 koh : 2005年09月02日 13:01

めんどくさいので、丸のまま皮をむいて、ナイフで削ぎ切りにしながら食べます(笑
結構特殊な食べ方だと我ながら思う…。

投稿者 koh : 2005年09月12日 20:16

りんごの皮むき世界一は、アメリカ・ニューヨーク州のキャッシ・ウォクラという人が、重さ567gのりんごの皮を11時間30分かけて約53mの長さまでむいたらしい。アホだ。

▲このページの先頭へ戻る