Scrapbook

2006 03/22

びぞんび村の生活 その3

暫く日記があいてしまった。

村では、釣りや虫取り、化石掘りなどがはやっているようだが、私は道具を持っていないのでとりあえずタヌキチの店で釣竿を購入した。
川沿いをフラフラしていると、上流の方で大きな魚影を見つけたので釣り針を垂れる。時間を気にせずにゆっくりと釣りを楽しむのなんて、何年ぶりのことだろう。この村での初めての釣果はなんとオオイワナ。いきなり大物を釣り上げてしまった。

折角なので部屋で飼おうかとも思ったのだが、いかんせん部屋が狭くて水槽を置くような余裕は無い。
仕方が無いのでそのままタヌキチの店へ持っていくと結構な大金で買い取ってくれたので、その金でスコップを購入した。
この村は化石もよく出るらしいけれど、こんなスコップで大雑把に掘っても大丈夫なのだろうか。そのあたりのことを聞きたかったのだが、タヌキチは教えてくれなかった。ロデオは化石には興味が無いようなので、だれか詳しい人を探してみよう。

家のローンはまだ終わらない。

2006年03月22日 08:08

COMMENTS




 cookie


▲このページの先頭へ戻る