PREV:カーッ | NEXT:すぴ

夏のぬけがら

蝉の抜け殻

もう秋かと思いつつ、もう一度くらい残暑の期間がありそうだな。
今日は仕事が一段落したのでかなり寝まくった。疲れをとりたいな。

蝉のように脱皮して心機一転できればいいのに。
その後1週間くらいで死ぬのは困るけど。

2007.09/03 17:42 | Others

COMMENTS

投稿者 koh : 2007年9月 3日 17:57

メインで使っているVAIOtypeTのバッテリーが完全に死んだ模様。すぐに切れる、とかではなく完全に使えなくなってしまった。調子もあまりよくないし、これを機に買い換えるかなぁ。
VAIO秋モデルでは特にTは店頭販売モデルがCore2Duoを選べるようになっただけで実質変更がないからいつ買ってもいいんだけれど、ゼロスピンドル(Cドライブがフラッシュメモリ。DはHDDにするつもりなので厳密にはゼロスピンドルではないんだけれど)にするか否かで迷っている。確かに魅力的ではあるんだけれど、7万円多く払ってまで必要か?という気もしてはいるのだが。
今のTはかなり急に迫られて店頭モデルを買ったので、比較したらCore2Duoになるだけでバッテリー持続時間は相当長くなるしな〜。フラッシュメモリの高速アクセスというのも、どの程度の差があるのかよくわからないし。実際比べてみたいものだけど。

投稿者 やまぐつ : 2007年9月 3日 23:18

バッテリー死ぬの早いですねぇ。私は2年半前に買ったタイプFのバッテリーはまだ元気です。(ただし通常は外して使ってます)

バッテリーが死んだ時は、バッテリーリフレッシュサービスが便利ですよ。15000円くらいで、パワーアップして帰ってきます。

ご参考まで

投稿者 koh : 2007年9月 4日 03:19

普段つけっぱなしなのでなかなか。。。まぁ、PC自体毎日16時間とかつきっぱなしなんでバッテリー以前にPCがかなり弱ってますが。
いざ持ち出すときに完全充電されてなくても困るのでバッテリーつけっぱなしなんですが、バッテリー高いですよね。ノーマルバッテリーでも新品3マン位しましたっけ。

本体ごと買い換えるかな〜。






 cookie