残像アヒル
新河岸川に生息するアヒル3匹組。
常に隊列を崩さず1列で行動し、あたかも残像が生じているかのように見えることから
吾々の間では「残像アヒル」と呼ばれ恐れられている。
埼玉 志木
申に願いを
手足の縛られた猿は、人間の欲望をあらわしているとか何とか。
本堂には有名な3匹の猿がおります。
京都 八坂庚申堂のくくり猿
朝と夜の境目
早朝の三郷あたりの橋の上だったと思う。
車の中から写真撮るとき用にコンパクトデジカメも欲しい今日この頃だけど
夏は帰省とかで何かと出費が多い。
激動
いろいろと片付けて、楽になりてぇなぁ。
新ベタ水槽
新しいオスを買ったのを機に水槽も模様変え。
スポットライト的にしたいから絶対的に水槽を照らす光量が少なく、
前にオカヤドカリで使ってた流木が余ってて勿体無いので
水草は使わない流木レイアウトにしてみた。
麒麟
首の長い馬を模した金属の塊が聳える。
結構前からこのオブジェは好きなんだけど、
冬とかにライトアップ用の電球が巻きつけられるのはどうかと思う。
神戸 ハーバーランド
クロミミマンテラ
基本的にシャープな印象の地上性カエルだけど、
たまにぶよっとした感じにもなる。
岬の地蔵尊
真紅の宝石
そんな名前の魚。
天上人
モチモチの木
タコの木
寄生植物というわけではなく、気根が絡み合っているらしい。
この植物としては日本最北端の自生地だとか。
愛媛県 三崎のアコウ
チーズ王国
この店があるだけで、志木という街に住む理由になり得る。
TEXTURE
夜桜
とりあえずこのミニに乗り始めてから一年、四季を全て経験したことになる。
可能な限り乗り続けたいね。
周囲からは足用の現代車が欲しいと言われるだろうけど…。
亀甲
最初に見たときは結構けばけばしいと思ったんだけど
見慣れてみると美しいと思えてくるから不思議。
インドホシガメはビルマホシガメと違って四肢にも虫食い模様が入るのが良い。
夜の来訪者
メスのカブトムシはせいぜい4cmくらいだと思っていたので、
こいつがうちの玄関前でゴソゴソしているのを見たときは何かと思った。
体長5cm超えてる。
部屋にお招きして、写真を撮った後リンゴをご馳走してベランダに放しておいた。
浸蝕
モノクローム
最近は曇天が続く。
でも合歓の木はちゃんと葉を開く。
朝焼
カメライダー
外出
亀散歩に行こうとしたら、フクロウがケージから出せだせと暴れまわっていた。
そんなに出たければ表に出ろこのやろう。
そして不機嫌。