にんまり

スピックスコノハズク

なぜか今日はえらくかわいこぶってる。

2008.01/17 21:07 | Birds

COMMENTS

投稿者 koh : 2008年1月17日 21:14

最近冷え性がひどくて、つま先とかが異常に冷たいんだけどどうにかならんもんか。
運動不足だと思われるから運動しろよというところではある。

投稿者 asano : 2008年1月18日 00:09

かわいこぶってるw可愛いからオッケーです^^
相変わらずまふまふですね(笑
冷え性…わかります。冬は辛いですよね;
お風呂で下半身温めたり蒸しタオルで温めたり、膝から下の靴下はいたりすると効果的?らしいですが。
運動なら、私もやってるのですが寝る前の腹筋背筋だけでも効果あるかもです(笑

投稿者 koh : 2008年1月18日 00:18

普段はカメラを向けるといい顔しないんですけどね。今日はなんか気にしてなかったようです。

夏ごろまではジョギングとかしてたんですが、最近やってないのでメタボ危機ともども運動せんといかんなーと思ってます(汗
WiiFitだけじゃ駄目だ(笑

投稿者 Sky. : 2008年1月18日 09:54

血行が悪いんだな。
常に爪先立ちで鍛えて、あとは風呂に日本酒でも入れたら。

そういう意味では、俺はまったく運動してないのに、冷え性じゃないから不思議だ。
体質なのか、それとも自覚が無いだけで、実は冷え性なのか・・・

投稿者 koh : 2008年1月18日 11:03

足の筋肉は想像以上に衰えているようだからなー。

冷え症は自覚ないということはないと思うから、君の場合はそういう体質なんだろう。帯電するし、どんな特異体質だろうと別に驚かない。

投稿者 kesera : 2008年3月 5日 20:38

可愛すぎてこちらにも書き込みを‥。鳥類大好きです。近年犬と猫がいるので飼えませんが、以前古いパソコンでは野鳥の細密画を趣味にしていたので、こうした写真を見るとまた挑戦したくなります。羽毛の重なりや柔らかさなど、良い写真を素材にしたくて探していた時が懐かし思い出されました。
それから冷え性対策ですが、脚の脹脛を上から下に強めに10回くらいこすり、次に下から上にと、繰り返し裏表にお試しください。血流がよくなり辛さが軽減されると思います。テレビを見ながらでもできるので、簡単かと‥。

投稿者 koh : 2008年3月 5日 20:45

犬や猫がいるとほかの生き物を飼うのは難しそうですね。私も多少絵を描くんですが、なかなか鳥をうまく描くのは難しいです。

冷え症はもうあまり気にならない季節になってきましたが、次の冬にはまた戦いが始まるんでしょう…(汗






 cookie