PREV:春間近 | NEXT:客商売

グズマニア

グズマニア

ヤドクガエルにはこの手の植物が似合うのでビバリウムに植えてみた。
でもここまでひたひたの環境で大丈夫かは不明。

こんなところにカエルが乗ってたりしたら素敵やん。

2008.03/06 17:06 | Plants

COMMENTS

投稿者 koh : 2008年3月 6日 17:14

自分への誕生日プレゼントということでD.truncatus(トランカタスヤドクガエル)をペアで飼うと心に決めた。週末あたりに売約だけでもつけに行こう。

餌のキープと夏の気温をどうするかが今後の課題。常に餌を買ってくるのは財政的にも無駄が多いので、やっぱりショウジョウバエを繁殖させるしかないかなー。シロアリやらはコロニーをキープしておいて常に餌にできるほどの繁殖力はないだろうし。

今度こそ失敗させずにカエルの繁殖まで目指していきたいと思う。

投稿者 Sky. : 2008年3月 6日 23:03

ハエだと、部屋に散るんじゃないか。
フライトレスでもガラス面登るから。

投稿者 koh : 2008年3月 6日 23:37

その辺はコバエ取りを置いて対処するしかねーな。
その他の生き物で矢毒をキープできるほど増える生き物ってあるか?

投稿者 Sky. : 2008年3月 7日 20:17

まめぞう君?

ワラジムシとか?

投稿者 koh : 2008年3月 7日 20:28

まめぞうもガラス登るしなー。
ワラジムシは試してみようとは思う。
既に水槽内にトビムシは繁殖しているようだが、小さいしそれこそいくらでも隠れ場があるからなかなか満足いくほどは食えそうにない。

とりあえず金網にさらに網戸用のメッシュをはるとする。飛ばない虫にはあまり意味がないかもしれないが。






 cookie