PREV:きんぎょ | NEXT:猫鳥

研板

竜安寺の板間

今こそまさに、竜安寺のあの縁側で涼みたい。
まぁ、5月の気持ちよさはもう無いのかもしれないけれど。

2007.06/21 17:19 | Others

COMMENTS

投稿者 koh : 2007年6月21日 17:27

石庭はある意味どうでもいいんだけれど、あの板間と空間の心地良さをもう一度味わいたいもの。
板間は元々角は取って合ったんだと思うけれど、長年の手入れや人の往来で角が全くなくなってしまっている。思わず頬ずりでもしたくなるような滑らかさ。
おススメです、竜安寺。
早めの時間帯に行けば2・3時間は平気でぼーっとしてられますよ。

投稿者 koh : 2007年6月21日 22:35

年金問題で色々と安倍内閣に逆風と言われているけれど、結局のところクソだったのは社会保険庁であって、内閣の支持率がそれによって下がるというのは如何なものか。全厚生労働組合は民主党の支持基盤でもあるわけで、責を問うというのであれば野党も非難されてしかるべきだろう。
この問題に関しては現在の内閣が、野党がどうこうという問題ではなく、与野党が協力して早急な解決に臨むべきであって、政争のネタにするべきではないとおもうんだけれどな。

税金の実質値上げも、公務員が民間企業並みの仕事をしていれば全く必要ないんだろうなーと思う今日この頃。

投稿者 koh : 2007年6月21日 22:37

まぁ、安倍政権がすばらしいとは思っていないんだけどね。民主党やその他野党に政権を渡すよりはよっぽどマシだと思っている。






 cookie