競演

花火

人が打ち上げる光と、天から打ち下る光。

埼玉 志木

花火を見に行ったら珍しい画が撮れたので、続きに花火と雷の写真を何枚か。

続きを読む

花火

花火

上からの雷と同時に、下からも雷が伸びている。
そういうものらしい。

花火

花火

昔の人が雷を見て龍のような存在を想像するのもわかる。

花火

花火

花火

花火

花火

個人的にはこういうのも好きだ。

花火

花火

花火

あまり玉数は多くなかったけど、かなりの大玉が上がっていたのが好印象。
予算がなくて5年に一度になったという話だけど、花火はもっとやってほしい。

花火

スターマインもきれいだけれど、やっぱり尺玉一発の方が心に残る。

花火

これで1玉。

今年の志木の花火大会は、ちょうど新座阿波踊りとかさなって
人数が分散したのもあるかもしれないけど、少し早めに行くだけで近くに車を停められたし
会場が人でごった返したりもしていなかったので、のんびり楽しめたいい大会だった。

雷との競演という思わぬサプライズもあったし
終わった30分後位に雨が降り出したのも、運が良かった。

2010.07/25 19:38 | Others

COMMENTS

投稿者 koh : 2010年7月25日 19:45

トリミングとレベル補正はしてるけど、コラージュとかじゃないよ。

投稿者 山本KOU : 2010年7月25日 22:52

良い写真だ!
雷と花火の組み合わせって、中々見れないね〜。撮影ポジションもグッド(^_^)。

投稿者 koh : 2010年7月26日 00:30

なかなか見応えがありました(笑
位置取り次第では花火と雷と満月が全部うつせたかも。






 cookie