最悪の管理ミス

ちびおたまが死んでしまった。

起きて様子を見ると、ちびおたまゾーンに見当たらない。
どうしたのかと捜索してみると、でかおたま側で既に息絶えていた…。

どうやら間仕切りの角の部分にギリギリ通れる隙間があったらしく、
そこからでかおたまゾーンに侵入してしまったようだ。
スポンジで隙間を埋めてたつもりだったんだけど充分じゃなかった。

どちらが先かはわからないけど、すこしかじられた状態。
少なくとも間仕切りにするのではなく二つのタッパーに分けてやってれば
こんなことにはならなかったのに…。
少しでも水質が安定する方法を取ろうと思ったのはいいとして
設備に不備を作ってしまったのは自分のミスだ。

でかおたまはまだ健在なので、何にしてもそちらを上陸させるよう
全力を尽くすしかない。(とはいえすべて手探りだけど…)

2010.07/31 13:24 | Amphibians

COMMENTS

投稿者 koh : 2010年7月31日 13:36

死んだからかじられたのか、かじられて死んだのかはわからないけど、おそらく後者だろうなー。
でかおたまにしてみると餌の量が現状ではまだ少ないと考えるべきなのかもしれない。






 cookie