貝殻in貝殻

ヤドカリin貝殻in貝殻

将来はこれを担ぐくらいのサイズになる?

2008.01/23 23:17 | Ohter Lives

COMMENTS

投稿者 koh : 2008年1月23日 23:29

できれば横のホネガイを担いで欲しいのだが。

投稿者 asano : 2008年1月23日 23:31

ホネガイ担ぐ姿を想像してしまいました。
無駄にカッコいいです(笑
オカヤドカリは癒しですね〜

投稿者 koh : 2008年1月23日 23:41

レスはやっ(笑
オカヤドカリは癒しですが結構飽きます(ぉぃ

水槽せまいのでホネガイ担ぐとさすがに邪魔そう。オカヤドカリは砂に潜る生き物だから多分入らないんじゃないかとは思うんですが、一応入れてあります。海産のヤドカリは結構長い貝殻担いでたりするんですけどね。
ウツボくんと一緒に飼える汽水のヤドカリとかいたら面白そうなんで調べたことあるんですが、ヤツらは基本的に汽水が嫌いらしいです。残念。

投稿者 Sky. : 2008年1月24日 00:00

君の水槽は、ホネガイの置き方が、いかにも物欲しそうすぎる。

投稿者 koh : 2008年1月24日 11:38

どう置いてもそう見える。

投稿者 asano : 2008年1月24日 17:48

丁度開いた時に更新してらしたので(笑
厭きるんですか!?笑
思えばホネガイ担いだままじゃ砂に潜れないですよね…^^;
汽水性のヤドカリ…確かに聞いたことないです。
いたらウツボくんちも賑やかになったのになぁ…。残念です;

投稿者 koh : 2008年1月24日 17:56

まぁ亀とかもですけど、飽きる飽きないというより存在があまりに当たり前になっていて日常ほとんど気にしなくなってくるという感じでしょうか。

投稿者 koh : 2008年9月23日 22:07

ヤドカリがお亡くなりに。。。
3匹ほど飼ったけど何気に脱皮時とかに死んでしまうことが多くて難しい印象の生き物だった。。。合掌。

投稿者 Poonam : 2012年10月19日 22:56

I'm so glad I found my solution olnnie.






 cookie